teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ありがとうございました

 投稿者:スズキ  投稿日:2015年 9月16日(水)21時57分41秒
  昨日はありがとうございました。飛び入りのたびに伴奏をしていただきありがとうございます。
とっても歌いやすく、また至らないところをギターの響きで補っていただきました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
 
 

ありがとうございました

 投稿者:Bar菩南座  投稿日:2012年10月31日(水)04時56分32秒
  今夜はお越しいただきありがとうございました。
ライブ音源、拝見しました。
ぜひうちの店でもライブを
よろしくお願いします。

http://ameblo.jp/bar-bonanza/

 

イベント出演募集

 投稿者:松本 聖  投稿日:2012年 5月20日(日)10時38分53秒
  担当者様

突然の告知失礼いたします。

私達は特定非営利活動法人「夢乱舞」(ムランブ)と申します。
9月16日(日)・17日(月・祝)に海遊館サンセット広場にて、
バリアフリーパフォーマンスイベント「第10回なに輪祭り」の開催が決定しました!

「なに輪祭り」とは障がい者と健常者の壁を無くし、老若男女、皆が輪になって楽しもうというお祭りです。
その中で、よさこい、ダンス、バンド、だんじり囃子、ゴスペル、盲導犬、障がい者によるダンス・よさこいなど、様々な団体とのコラボレーションを実現させ、
活動に対する市民の関心を換起し、バリアフリーの理解を深めて頂こう!!そして皆で祭りを楽しもう!!という考えから開催されています。

海遊館という、大阪を代表する娯楽施設での開催となるため、
多くの方に自分たちのパフォーマンスを見てもらうことができ、
自分たちの自信にも繋がると思います。

また、地元の人はもちろん、
地方の人たちも海遊館には来ますので、
日本全国の人に、関西の元気を発信するにはうってつけの場所だと考えています。

まだまだ東日本大震災の爪痕は大きく残っていますが、
大阪の元気、日本の元気を一緒に伝えていきませんか?


*****************************************
第10回なに輪祭り 参加概要

日程:2012年9月16日(日)・17日(月・祝)
(どちらの参加でも可)
場所:海遊館サンセット広場

時間:10時~18時

出演参加協力金
15分枠 10名5000円/1日 11名以上は1名ごとに100円追加
30分枠 10名8000円/1日 11名以上は1名ごとに100円追加
******************************************

海遊館で貴方のチームをアピールしてみませんか?
よさこい、ダンス、バンド、大道芸、伝統芸能、なんでも来いです!
是非、私達と一緒に「なに輪祭り」を成功させましょう!!!!!
なに輪祭りホームページより、参加申し込み書のダウンロードができます。
http://728npo.com/

なに輪祭り動画(ケーブルテレビ ベイ・コミュニケーションズの映像)
http://www.youtube.com/watch?v=G8kCCgFtk_o
興味を持たれた方は下記までご連絡をお願い致します。
発信者:松本 聖
夢乱舞代表:岸口真宗
メール:info@728npo.com
*昨年は、すぐにキャンセル待ちになりましたので、参加される場合は早めに受け付けの方お願い致します。
設定枠が埋まり次第、募集を打ち切らせて頂きます。


*******************************************
大阪府大阪市大正区平尾3-15-18
なに輪祭り実行委員会/特定非営利活動法人 夢乱舞
松本 聖
TEL/FAX:050-1461-0512
Mail:info@728npo.com
 

ohruri様

 投稿者:Ike-G  投稿日:2008年12月20日(土)08時49分31秒
  先日はお越しくださいまして有難う御座いました。久しぶりにご一緒できて楽しかったです。歌も良かったですし、特に最後に延長で歌ってもらったときにライブの後半から来られていたお客様が喜んでおられたのが印象に残ってます。有難う御座いました。
「場数」を踏むためにも、また機会がありましたらいつでも気軽にお越し下さい。
今後ともよろしくお願い致します。

http://blue.ap.teacup.com/furuike/

 

御礼

 投稿者:ohruri  投稿日:2008年12月16日(火)12時50分16秒
  先日はどうもありがとうございました。渋い生演奏の伴奏であつかしくも3曲も歌わせていただき、楽しませていただきした。やはり場数をもっと踏まないとと思いました。また行く機会があるときは連絡させていただきます。ではお元気で。よいお年を、おっと、メリークリスマス!でしたね、ohruriより。 まずは御礼まで。  \(*^o^*)/

http://kiboe.blog68.fc2.com/

 

バッキングについて

 投稿者:Asagata  投稿日:2008年 5月20日(火)22時33分44秒
  お返事ありがとうございます。

いつも無意識にバッキングしており、バンドメンバーから「いつも同じバッキング」と言われ、最近、教則本を参考にコンピングやコードのトップノートでメロディを弾けるようになるための練習を始めたのですが、自分では基本的なバッキングパターン・練習方法が分かっていないように思い悩んでいます。

またブログ拝見させてください。よろしくお願いします。
 

バッキングについて

 投稿者:Ike-G  投稿日:2008年 5月19日(月)23時58分51秒
  Asagataさん
コメント有難う御座います。「ジャズギターの”弾き方”」をお読み頂きまして有難う御座います。
音楽のことについて言葉で表すのが難しく、うまく表現もできていないのでわかりにくいですね。
アンサンブルの中でのことなので練習といっても、実際のバンド演奏の中でコツを掴むしかないのですが、僕はやはり録音しておいて、後でチェックし、どのタイミングでどんな風に弾けばスイングするかを考えることにしてます。
折角のお尋ねですから今後、ブログのほうで少しまとまって書いていければ良いかなと思ってます。

http://blue.ap.teacup.com/furuike/

 

教えてください。

 投稿者:Asagata  投稿日:2008年 5月16日(金)10時34分58秒
  初めまして、いつもホームページ拝見させて頂いています。

私はJazzバンドでGuitar(男32歳)を弾いているのですが、なかなか初心者を抜け出せず悩んでいた最中に古池さんのホームページにたどり着きました。

「ジャズギターの”弾き方”(精神編)」の「3.バッキングについて(スタンスを使い分ける)」を読ませて頂き、目からウロコな思いになりました。それと同時にそれぞれのスタンスが、どのような演奏(どのような練習が必要)なのか知りたい思うようになりました。

掲示板で教えて頂ける内容ではないのかもと思いながら質問させて頂いてます。ぶしつけで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
 

KARIKOMEさん

 投稿者:Ike-G  投稿日:2007年12月26日(水)01時31分32秒
  連絡が取れてよかったです。日曜夜のライブで奥田さんからもお話を伺いました。
サミーさんは勿論存じております。最近は連絡も取れていなのでどうされているのかと思っていたところです。
これを契機に交流が広まれば幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。
 

ありがとうございました

 投稿者:KARIKOMEメール  投稿日:2007年12月25日(火)22時13分28秒
  ありがとうございました。古池さんのおかげで無事連絡をとることが出来ました。やはりいっしょにやっていた奥田尚子さんでした。いやはや。あれから7年。ルビー・ブラフとジョージ・バーンズカルテットに範を取ったバンドをするつもりがランディ・ブレッカーみたいなペットとマーカス・ミラーみたいなベースが来てしまって、しかも全員わがままというあのバンドで振り回されてた奥田さんの姿が懐かしく思い出されます。萬屋でライブをし、元町ミュージックウィークに出ていた頃が懐かしいです。古池さんは多分フィールジャズオーケストラのサミーさんはご存知のはずですね。近いうちにぜひ一度ライブにお邪魔させていただきます。
本当にありがとうございました。
 

KARIKOMEさん

 投稿者:Ike-G  投稿日:2007年12月23日(日)01時03分11秒
  書き込みありがとうございます。
奥田さんに連絡を取っておきます。その当人かどうか私にはわかりませんが、そんな話を聞いたこともあるように思います。連絡が取れるまでしばらくお待ちください。
 

奥田尚子さんってまさか

 投稿者:KARIKOMEメール  投稿日:2007年12月22日(土)02時07分47秒
  ライブハウスで検索してたらたまたまこのホームページにリンクしたのですが奥田尚子さんはひょっとして私(苅米淳)とメープルリーフスウィングで昔演奏していた奥田尚子さんでしょうか?もしそうならぜひatskrkm@ezweb.ne.jpまで一度ご連絡いただけるようお伝え願えないでしょうか。私は今神戸ジャズストリート常連のエリントン完コピバンドのFEEL JAZZ ORCHESTRAでギターとバンジョー弾いてます。  

境港妖怪ジャズフェスティバル2007

 投稿者:みなと祭前夜祭企画実施本部事務メール  投稿日:2007年 5月25日(金)16時56分59秒
  突然の書き込み失礼いたします。みなと祭前夜祭企画実施本部事務局から
書き込み(イベント告知)をさせてくださいm(__)m。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第62回みなと祭前夜祭 妖怪ジャズフェスティバル2007
  JR境港駅前(鳥取県境港市)の特設野外ステージで間近にトップアーティストたちの演奏を楽しめる「境港妖怪ジャズフェスティバル2007」。
野外の開放的な雰囲気の中でお酒やおつまみを片手に、熱いステージに酔いしれてみませんか?ラストのクライマックス、
アーティストたちのセッションには、境港市だけに「ゲゲゲの鬼太郎」など、おなじみの妖怪たちも登場し、会場の興奮は最高潮に!

■開催日時/2007年7月21日(土)  開演17:00-22:00 [開場16:00]
■開催場所/JR境港駅前特設ステージ(野外ライブ 雨天決行)
■チケット/一般 5.000(当日6.000)円  高校生以下 2.500(当日3.000)円  ※未就学児無料
■出演者
 日野皓正クインテット - 日野皓正(tp) 多田誠司(sax) 石井彰(pf) 金澤英明(b) 和丸(dr)
 寺井尚子カルテット - 寺井尚子(vln) 北島直樹(pf) 店網邦雄(b) 中沢剛(dr)
 ウンサン(Woong San)グループ guest TOKU - ウンサン(vo)  TOKU(vo,flh)-※特別ゲスト
 鈴木央紹 (t,sax) 荻原亮 (g)  秋田慎治(pf) 安ヵ川大樹 (b) 小山太郎 (dr)
 Fried Pride(フライド・プライド) -  Shiho(vo)  横田明紀男(g)

大阪・岡山・広島方面からコンサートチケットと特急バス・ホテルをセットした便利なプランがあります。
詳しくはJTB米子支店まで
 ●問  TEL:0859-33-5466 FAX:0859-34-0171
  妖怪ジャズフェスティバル係  受付時間 10:00~18:00 ※日曜・祝日はお休みです。

■問/みなと祭前夜祭企画実施本部事務局  Tel. 0859-47-1056  s-kyokai@hotmail.co.jp

http://www.sakaiminato.net/yo-kaijazz/

 

JAZZ NIGHT開催!

 投稿者:尼崎BLANTONメール  投稿日:2007年 2月 2日(金)22時36分4秒
  尼崎にあるライブバー【ブラントン】です。
3月に開催されるJAZZ NIGHTの告知です!

お客様の飛び込み参加もどしどしお待ちしておりますので
お気軽に遊びにきてくださいね♪
*****************************************************
JAZZ NIGHT vol.8開催!

2007年3月/9日(金)はBLANTON JAZZ NIGHTです♪
今回は高槻のJAZZ MAN 加奥 剛を迎えてのジャズナイト。

お客様の飛び込みセッションもお待ちしております!

グラスを傾けながらステキなJAZZ サウンドに酔いしれてください★

2007/3/9(金) 19:30オープン/20:00スタート
       チャージ¥1500(D別)
出演者:加奥 剛(T.sax)/藤井信之(Piano)


【LIVE SHOT BLANTON】
尼崎市名神町1-12-11
06-6421-5006
※山手幹線沿い、珈琲青山より、西に50m。
 阪急神戸線 塚口駅南出口より、徒歩15分。
 名神高速尼崎ICより5分。
http://hccweb1.bai.ne.jp/blanton/

※管理人様、貴重なスペースありがとうございました。
 不適切な場合は、お手数ですが削除お願い致します。

http://hccweb1.bai.ne.jp/blanton/

 

Re:枚方にて

 投稿者:Ike-G  投稿日:2006年11月 6日(月)23時54分21秒
  Akiraさん、お久しぶりです。
誤植ではなく、ピアノさんの代役での出演でした。
パンフが印刷に回ってからの交替だったので間に合いませんでした。

クッチィカフェは閉店ですか。残念です。
 

枚方にて

 投稿者:Akira  投稿日:2006年11月 6日(月)00時30分22秒
  こんばんは。Ike-Gさん、今日(5日)のお昼に枚方駅のコンコースで演奏していらっしゃったんですね。
僕もその前を通っていて、よく似た人が演奏しているな…と思っていたら、パンフには違う人の名前(しかもピアノ)が書かれていたので、人違い???と思って通り過ぎましたが。

HP拝見してわかりました。もしかしてパンフが誤植だったんでしょうか。
ちなみに以前演奏を聴かせていただいた旭区のクッチィカフェは閉店されたようです。

http://jazzunlimited.sblo.jp/

 

ミュージシャンの皆様へ

 投稿者:日本スタジオミュージシャン連盟  投稿日:2006年 9月15日(金)20時44分13秒
  こんにちは、日本スタジオミュージシャン連盟(SMA of JAPAN)と申します。
管理人様、もし不適切な場合は、お手数ですが削除お願い致します。

私達は音楽製作の第一線に携わるプロデューサーと、音楽の仕事を探すミュージシャンを結ぶ全く新しい形のサイトを運営しています。
プロデューサーや音楽製作の現場スタッフは常に新しい才能を捜し求めていますが、そういった仕事情報は業界にコネクションの無いミュージシャンには全く届かないのが現状です。音楽の仕事は、日々色々な形で生まれてきております。
当サイトにご登録頂きますと、お客様のプロフィールやサンプル音源をネットを通じて各大手レコード会社のプロデューサーや、現場製作スタッフに直接プレゼンすることが可能となります。また、お客様とクライアント様との間で仕事の契約が成立した場合でも、当連盟では手数料や斡旋料等は一切頂かない画期的なシステムを採用しています。
音楽業界とのコネクションを作る第一歩として、是非一度日本スタジオミュージシャン連盟サイトをご覧になってみて下さい。
http://www.webmusic.co.jp

http://

 

Re;いよいよ

 投稿者:Ike-G  投稿日:2006年 6月24日(土)08時38分22秒
  半年ぶりの再会と1年ぶりのライブ、凄く楽しみにしています。
少しだけならミ~ノできそうです。
 

いよいよ

 投稿者:おいしゃん  投稿日:2006年 6月23日(金)12時00分43秒
  明日ですね、久しぶりに一緒できて楽しみです
少しミ~ノできる時間もほしいですけど…よろしくお願いします♪

http://saxozisan.web.infoseek.co.jp/

 

お忙しいようで

 投稿者:Ike-G  投稿日:2006年 5月20日(土)11時55分58秒
  ironhornさん、お忙しいようですが、当然ラッパは続けてくださいね。
またいつかご一緒できる日をお待ちしてます!!

ダイアリーには最近全然行ってませんが、会社帰りにちょっと覗いてみましょうかね?
去年ごろでしたでしょうか、ときたまにライブもやっておられるらしいと、お店の話題を耳にしたことがあります。
 

レンタル掲示板
/11