teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ベンチャー隊の活動

 投稿者:U-Tiey  投稿日:2009年 6月 6日(土)09時31分55秒
返信・引用
  2009年になり、もう半年になりました
この間のベンチャー隊の活動もいろいろありましたが
今年の大きな特色は高1スカウトが多いことがあります

ベンチャー大会、ブロックキャンポリーの中止は残念ですが
あと半年、スカウト達が楽しめる活動を計画しています
発案は指導者でも、計画・実行はスカウト達です

ベンチャー隊以外のビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊の情報は
下記URLをクリックしてください

http://www.geocities.jp/mori5dan/

 
 

もう少しで今年も終わりです

 投稿者:U-Tiey  投稿日:2008年12月 1日(月)23時00分49秒
返信・引用
  よっさん改めU-Tieyです。よろしくお願いします

ここ1ヶ月ほどでベンチャー隊の活動をまとめて更新しました
今年の分の更新としては後1回を予定しています。あくまで予定なので、
どうなるかわかりません
 

カトリックボーイスカウトキャンポリー

 投稿者:10団OB  投稿日:2008年 8月 7日(木)08時23分24秒
返信・引用
  今日から岩手山青年の家でカトリックボーイスカウトキャンポリーが開かれます
1000人程の参加で外国スカウトも参加するそうです
岩手連盟のキャンポリーが同じ日程で開催のため岩手県からの参加はありません
 

またやって来ました

 投稿者:よっさん  投稿日:2008年 5月23日(金)10時04分21秒
返信・引用
  ホームページも更新しないし、この掲示板にも投稿しない管理人です

そうこうしているうちに、今年もやって来ました。
ベンチャー隊恒例の活動「100kmハイク」が・・・
今日5月23日午後9時にJR一関駅をスタートし、明日24日午後9時までの
24時間以内に盛岡到着予定です。この掲示板を利用しても良いのですが、せっ
かくなので、ブログを作ってみました。
今日の100kmハイクをはじめ、ベンチャー隊の活動が中心の雑記帳のような
ブログにしようかなと思っています。

http://blue.ap.teacup.com/hagurem5/

 

ビックリ

 投稿者:おぼろどうふ  投稿日:2007年 5月30日(水)00時48分46秒
返信・引用
  数年に一度登場する「おぼろどうふ」です。
岩手県連の皆様ご無沙汰しております。
自隊の名前でネットを流浪していたら・・・何故か自分の本名が(笑)

只今諸般の事情でスカウティングからは離れていますが
よろしくお願いします。
 

オリエンテーリングのイベントのご案内

 投稿者:高橋メール  投稿日:2007年 5月10日(木)00時23分15秒
返信・引用
  突然の書き込み失礼致します。岩手大学オリエンテーリング部3年の高橋と申します。

まだ先の話なのですが、来たる10月14日に、雫石町七ッ森地区(最寄小岩井駅)で、七ッ森小学校を会場として、雫石の方々やオリエンテーリング競技者、またオリエンテーリングという野外スポーツに興味をもつ方々を対象として、第二回岩手大学・岩手県立大学オリエンテーリング大会を開催する予定です。主催は岩手大と岩手県立大のオリエンテーリング部です。それにつきまして、是非盛岡のボーイスカウトの方々にも参加していただき、オリエンテーリングを通じて自然とふれあいや健康づくりに役立ってていただけないかと思いメール致しました。

七ッ森からは御所湖や岩手山の絶景も見ることができ、雫石町が公園として整備している里山です。詳しい要項は近くなりましたら送らせていただきます。いかがでしょうか。

(もしこの書き込みがこの掲示板にふさわしくないものでしたら、お手数ですが管理人の方削除をお願いします。)
 

野口さん花巻へ

 投稿者:佐々木@メール  投稿日:2007年 3月25日(日)20時11分41秒
返信・引用
  「野口宇宙飛行士講演会」-- 宇宙日記~ディスカバリー号の15日間 --
日時: '19.4.1 日曜 13:30~15:00
会場: 花巻市文化会館 大ホール
定員: 先着 1,000名(入場無料)

ご存知の野口聡一さん(スカウトハンドブックp.321参照)が「銀河鉄道」から帰り、イーハトーブ-・ハームキアで、宇宙のお話をします。おで'てくなんせ、みnなスて (イーハトーブ-・ハームキア語: お出でください、皆さんで)

詳細は、
岩手県 商工労働観光部 科学技術課 後藤さん、細越さん
Tel. 019 629 5310

http://www9.ocn.ne.jp/~scout/index.html

 

ボーイスカウト八王子第12団です。

 投稿者:電脳斥候隊♪代表メール  投稿日:2007年 2月12日(月)09時42分33秒
返信・引用
  東京・八王子第12団電脳斥候隊です。
スカウティング関連の記念日を集めた「今日は『ボーイスカウトの』何の日」では、全国各団・各隊の記念日情報を探しています。
2/12現在、297日分、754件の記念日を掲載しております。
皆さんの団の記念日も既に載っているかも。
是非一度閲覧ください。

http://bsh12.web.infoseek.co.jp

 

追伸

 投稿者:ぽざうね@ビーバー隊見習い  投稿日:2006年11月21日(火)00時27分51秒
返信・引用
  リンクありがとうございます。

取り急ぎお礼まで。m(__)m

http://blogs.yahoo.co.jp/posaune1972

 

HP移行おめでとうございます。

 投稿者:ぽざうね@ビーバー隊見習い  投稿日:2006年11月21日(火)00時19分42秒
返信・引用
  お忙しい中の移行作業お疲れ様です。

我がビーバー隊の私的ブログも当初は自分が撮った携帯写真でちびちびやっていこうかな、くらいのものだったんですけど、気が付くと半年で1200を超えるアクセス。
ほかの人気ブログに比べればたいしたことないんでしょうけど、個人的には驚いています。
さらにリーダー業と平行してこそこそ写真を撮るタイミングがなくなってきたため記録係の保護者さんに少しだけご協力いただいている始末です。
とりあえず、皆さんのご協力を得て私のブログも何とか続いていますので、5団新HPも団全体(リーダーだけでなく、スカウトも参加して)で応援しながら充実させていきましょう。
というわけで当ブログともども今後ともよろしくお願いいたします。

http://blogs.yahoo.co.jp/posaune1972

 

レンタル掲示板
/13