teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:37/1195 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ならず者国家

 投稿者:  投稿日:2017年 8月13日(日)19時15分59秒
  通報
  こんばんは、てくっぺさん。

わたしは2002年から通称・平和記念式典に参列しました。
http://masuda901.web.fc2.com/page2hknsk.html
そのころに、ブッシュ大統領が云った(規定した)「ならず者国家」の一つであった北朝鮮、
規定した口先だけだったことが今につながっているのだとわたしは考えています。
武力を行使して問題を解決するのではなく(むずかしくとも)平和的解決を目指さなかった無策からだと思いますが、今更歴史の時間を戻すことはできません。

拉致された方々の問題を抱えた日本は、米国追随の政策だけという狭い選択ではなく、広く世界的視野で北朝鮮と接触できないのかなと思うのですが、いまのままではできないでしょうが。
 
 
》記事一覧表示

新着順:37/1195 《前のページ | 次のページ》
/1195