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久しぶりにきましたが

 投稿者:おいぃいい  投稿日:2009年 6月19日(金)02時34分30秒
返信・引用
  まだできてないのかよおおぉぉおぉ  
    (管理人) -----------------------------------------------
何を言っても言い訳にしかなりませんが、
これだけは言わせてください。
一日が48時間ならとっくに完成していた、と。
 
 

Ep.3 やりました!

 投稿者:北川  投稿日:2009年 4月 1日(水)04時52分35秒
返信・引用
  エイ●リルフールですねwわかりますw  
    (管理人) ――――――――――――
はい。エイチンコリルフールです。
思う存分チンチンという単語を使えて満足でした。
僕ほどチンチンを使いこなしているシナリオ書きはいないと思います。
 

えp2

 投稿者:北川  投稿日:2008年 7月26日(土)07時25分37秒
返信・引用
  えp2やりました。
ループじゃないのー?
なんでループじゃないのー(壊
前原圭一みたいにハッスルするんじゃないのー。

ニート最高だわ…いぁ…このゲームのニートのことだよ…。
えp2見た後だと一章のミユッキーが自殺が…
どういうことなんでしょうかねぇ…。
寝ずにやりましたけどまったくわかりません。
もしループ説だとしてミユッキーもよくメールの内容を一文字も間違えずに
書けますよねぇ。
ていうかちょっとエッチ風味入ってませんか…?
ラストあたり…。
イチャイチャ物語ですかこれは!!(ぁ

ところでクレープ屋とルー(ry
 
    (管理人) ――――――――――――
寝ずにプレイありがとうございます。
僕もそんな方々に配慮して1時間で終わる長さにしました。嘘ですが。

美幸さんはお察しの通り、ミスリードキャラです。
今回で明かされた設定みたいなものを付加してやらないと
高志の出番なくなっちゃいますからね。
無駄な強キャラ設定が却ってモノ悲しいです、彼女は。

ついでに本当にメールの内容が一字一句同じかと聞かれればNOです。
それがあの世界の根本的原理であり、「ループの回数を覚えていない」起因です。
そしてそれを知らない(知っているけど認識できない)美幸さん。
認識できるのは『本能』である、プレイヤーだけなのです。

あ、一応言っときますが、某RPGみたいに
「お兄ちゃんはゲームのキャラなんだよ」みたいな展開は無いのでご安心を。
(個人的にアレは夢オチよりヒドイ展開だと思ってます)

悪の組織とか出てこないので戦いませんが、
女の子相手にハッスルするEp3もご期待下さい。
……やりすぎるとまたvectorのX指定くらう気がしますが。
 

ぐっふっふ

 投稿者:北川  投稿日:2008年 4月21日(月)07時50分2秒
返信・引用
  ニートやりました。
こういう作品はとても好きです。
もちろん寝ずに。
 やっと新作出たかっていう感じでしたけど。
あれですね、第2章が終わって半年ぐらい後になって
3章のep1をやったので登場人物は誰だったかなぁ~とか
思ったけど、すぐ主人公?や妹が出てきたので
さっくり進めることが出来ました。
そう…さっくりとね。
 個人的に言わせてもらうと、恋愛は最高。
でもお互いがくっつくまでが楽しいっていうのが多いので
付き合っちゃうとダラダラとした展開になりがちっぽいです。
あ、これ恋愛物じゃなかったっけ(爆死

ということでep2の製作頑張ってください。
楽しみにしております。
 
    (管理人) ――――――――――――
プレイしていただきありがとうございます。
登場人物の総数が少ないので、その辺はなんとかギリギリ範囲……
ではないですな。なるべく早く頑張ります。

成る程。恋愛は最高ですね。
くっつくまではもちろん、付き合ってからの甘々の展開も
アリだなぁ、とフローラリアをプレイしていて思うのです。
が、ただれた恋愛しかしたことのない僕に
そんなものが描ける筈も無く……

もう一度言います。
NEET゛は恋愛物じゃありません!(爆竹死

頑張ります。
 

Re: お久しぶりです

 投稿者:久我雅夢  投稿日:2008年 3月15日(土)02時49分43秒
返信・引用
  > No.43[元記事へ]

また絵を送りつけてしまいましたが…
自分的に予想を裏切る…か判りませんが

この絵の通り見えにくいかもしれませんが
高志とどっかで見た事ある人が一方的にくっつくEDが
あったら斜め上どころかもう下がりきった展開な気もしますが
しかも何故か一目惚れで高志にゾッコンでキャラ崩壊ですが…

作中にあった 「0ではないもしもの世界」がこれなら…
これもある意味ハッピーエンドかも…違うかもしれませんが

レスを見て自分で斜め上以上にひん曲がった展開を考えてみました

こんなんでスイマセン
 
    (管理人) ――――――――――――
いえいえ、自分のキャラを他の人に書いて頂くのは嬉しいもんです。
ありがとうございます。

このキャラとの展開は斜め上……かどうかはともかく
高志に限らず恋愛ゲームの主人公って基本飢えてるので
「もう誰でも良んじゃねーの?」みたいな感じはありますな。
だからハッピーエンドにはなるんじゃないでしょうか。
……こんな事真面目に考えてしまうあたり僕も病んでるかもしれません。

って、NEET゛は恋愛ゲームじゃねーよ!(一人ツッコミ)
……でもよく考えたら恋愛ゲームなんですかね。
個別ルートあるし、やることはやってるし……なんか定義は満たしているような……。
ああ、なんか自分でもそんな気がしてきました。
 

お久しぶりです

 投稿者:久我 雅夢  投稿日:2008年 3月 9日(日)19時13分10秒
返信・引用
  お久しぶりですまだログが残っているので覚えていただいているとは思います
3部少しずつですが作成進んでいるようなので安心&楽しみにしています
頑張ってくださいませ!!期待してます!!

本日も応援を兼ねて
「人気でねぇぇ」「ゴムに穴(略」「サゲマン」「ガチで戦いたくない女」
「憧れる者を間違えた女」「携帯の手の動きだけ早い」「ヤンデレかウツデレかはっきりせい」「サンドウィッチに確実に何か仕込んでそう」
色々と異名がありますが(後半私の私情も入ってますが)
話題に出なくても確実にファンは何人か獲得してそうな
紀子ちゃんを描きました…色々言ってますが私は彼女結構お気に入りです
高志の為に壊れているのか狂っているのか微妙なバランスな所が

私は頑張って下さいと言ってたまにこうやって応援絵を描く事しか出来ませんが…

私も色々とこの物語の結末原因を想像してますがその斜め上に行く展開と結末を期待しています

それでは また

http://masayume2.web.fc2.com/

 
    (管理人) ――――――――――――
自分のHPを毎日チェックしない管理人ですみません。
お久しぶりです。もちろん覚えてますよ。
毎度絵を描いていただきありがとうございます。
さっそく飾らせていただきました。

高スペック+高志ラブなのに何かと冷遇されてる牧村紀子。
僕としては決して嫌いというわけではないのですが、
待遇良かったら牧村じゃねぇよなぁ、と
ヘンなこだわりがあったりします。

久我さんの私情の通り、怪しい部分が目立つ彼女で、
「推理漫画だと真っ先に疑われるタイプ」(第三楽章伊吹のセリフより抜粋)ですが
そういうタイプほど犯人じゃなかったりしますので……。
あ、でも牧村が犯人っていう展開だと確実に
皆さんの予想の斜め上にいけるような気がしますがw
とにかく早く完成させてなんだかんだで
「鬱ゲー」と言われてるイメージを払拭したいですね。
ハッピーエンドの定義は人によって違いますが
NEET゛は僕的に物凄いハッピーエンドの話なので。

期待を裏切るのは三流。
期待に応えるのは二流。
期待を超えるのは一流。
期待を良い意味で裏切るのが超一流。

僕がどれになれるかは分かりませんが、
遠慮なくご期待ください。全力で頑張ります。
 

Re: 感想

 投稿者:sinp  投稿日:2008年 2月24日(日)22時07分31秒
返信・引用
  > No.40[元記事へ]

了解しました。
完成を心待ちにしています。
 

感想

 投稿者:sinp  投稿日:2008年 2月18日(月)13時15分55秒
返信・引用
  お久しぶりです。
ネット環境が復活したので、また訪問させていただきました。
劇場版ドリスプレイさせていただきました。前作のような楽しい幸せなシーンがなく、最初は面食らいましたが、非常に楽しめました。プレイ中は、常に生きるか死ぬかというピンチな状態だったので、ずっとドキドキしていました。ギャラター同士の会話の一つ一つが重く、考えさせられました。「誰かのために」という決意をもって戦う姿は、本当に美しかったです。コメディ中心の楽しい展開のものしかプレイしてきませんでしたが、こういう話もいいものだと感じました。このようなすばらしい作品を作ってくださいまして、ありがとうございます。これからも応援しています。

PS;浅はかですが、吉里吉里の知識は多少ありますので、何かご協力できるものがありましたらお手伝いさせていただきたいとおもっています。

http://emiyasiro.gozaru.jp

 
    (管理人) ――――――――――――
お久しぶりです。復活オメです。
劇場版は「大切な人を守るために死んでいく者」と
「大切な人を守るために死ねなかった者」の対比が全てですね。
両論賛否覚悟で特撮ヒーローを描きました。

お手伝いの申し出ありがとうございます。
ですが後はシナリオをシステムに流し込むだけなので
僕一人で大丈夫かと思います。(その際にBGM選曲とかやるので)
頑張りますよ。
 

NEET゛

 投稿者:逆立  投稿日:2008年 2月18日(月)11時29分59秒
返信・引用
  NEET゛をプレイさせて頂きました。
アドベンチャーゲームを探していて、つい最近までニートだった僕にはとても笑える事が多く、徹夜でとても楽しめました、ありがとうございます。

二部を終えて謎ばかり残って、三部がとても楽しみです。


ゆかりみたいなタイプにはとても惹かれます。
 
    (管理人) ――――――――――――
ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです。
ニート系のゲームは精神がどうのこうの多いですが
楽しい面もあるんだぞ、っての見せたかったのです。

ゆかり良いですよねー。実は僕もそうなんですよ。
しかし感想頂くのは伊吹やミユッキーばかり。
でもそんなの関係ねぇので第3楽章では
ゆかりは破格の待遇です。
なるべく早く完成させる所存ですよ。
 

ドリスの感想

 投稿者:sinp  投稿日:2007年10月30日(火)09時36分37秒
返信・引用
  突撃家政婦ドリスをプレイさせて頂きました。知っているパロディネタが多く、非常に楽しめました。はじめはパロディギャグにひかれてやっていましたが、後半からは段々ストーリーにのめり込んでしまいました。感動的なラストシーンに胸を打たれました。非常に情熱をかけて作られているのが伝わってきます。

自分もゲームをつろうと思い、試みたことがあるのですが、シナリオが上手くかけず挫折しました。こうして一つの完成された作品として仕上げたのは、本当にすごいことだと思います。制作は苦労の連続だと思いますが、一ファンとして応援していますので頑張ってください。最高の作品をありがとうございました。

http://emiyasiro.gozaru.jp

 
    (管理人) ――――――――――――
sinpさん初めまして。ウチのゲームをプレイして頂いてありがとうございます。
例えパロディネタでも楽しんでくれるのは素直に嬉しいです。
こういうADVゲームをプレイする人なら分かってくれるネタを多めにしたつもりですが、
如何だったでしょうか。不安です。
それはそうと、HP拝見させて頂きました。
ぶっちゃけ僕もsinpさんと同じ系列の学校だったので妙な親近感が;;
先生がちょっとアレな人が多い事を除けばいい学校ですよねw

ゲーム作りって難しいですよね。僕も決して、挫折とは無縁ではないので
そう言っていただけると頑張ろうという気力が湧いてます。
また気が向いたらプレイしてやってください。
 

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