teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


公演のお知らせ

 投稿者:和太鼓 花風雅 後援会  投稿日:2008年10月12日(日)01時30分23秒
  管理人様、告知をさせてください。
不適切でしたら、お手数ですが削除をお願いいたします。

◆12/21(日) 一陽来復◆

花風雅5周年記念チャリティー演奏会。
タイトルはずばり!「一陽来復」

場所・・・小岩アーバンプラザ
時間・・・開場16:00  開演16:30
料金・・・一般 1.500円  子供(小学生以下) 1.000円
当日は500円増し

ゲスト・・・壱太郎   共演・・・和太鼓 破魔

主催・・・和太鼓 花風雅  後援・・・(株)宮本卯之助商店

協力・・江戸川区

***収益金の一部は江戸川区へ寄付させて頂きます***
当日、アンケートにご協力頂いた方には粗品プレゼント

チケットお問い合わせ先
080-1230-0460(代表 芦田)
hanahuuga@yahoo.co.jp
まもなくチケット発売!!(購入方法など近日更新)
尚、イベント場所でもチケットを発売します

http://www.geocities.jp/hanahuuga/index.html


貴重なスペースをありがとうございました。

http://www.geocities.jp/hanahuuga/index.html

 
 

ども、おひさしぶりです。

 投稿者:コテパパ  投稿日:2005年12月 7日(水)08時14分56秒
  こんにちは、最近雪が降りめっきり冬らしくなってきましたね~。
おかげで、七北田川河川敷での練習も寒さでなかなか行っていません。
もっともっと打ち込みしなければいけないのに~。

来年の1月に私の所属している太鼓団体の演奏会があります。
皆様お誘い合わせの上おこしくださ~い。
僕の自作太鼓もいくつか登場しますよ~。
演奏会&チケット、詳しくは↓をごらんくださ~い。

http://www.h6.dion.ne.jp/~harenohi/mutsu/mutsu.html

 

しばらくお待ちを(^^;

 投稿者:和気愛メール  投稿日:2005年10月18日(火)18時42分34秒
  じっちゃん、どうも、久しぶりです。
撮影を頼んだ写真がぶれていて。。。誰か撮ったのを探してみます。

ついにレオンさんも自作の魅力に引き込まれたか。じっちゃんは、自作しないの?
 

おひさしぶりで~(^す^)

 投稿者:じっちゃん  投稿日:2005年10月18日(火)07時36分36秒
  和気愛様!おひさしぶりです。

15、16と“こころふれあい隊”はいかがでしたでしょうか(^?^)
最近は自作太鼓等は作ってらっしゃいますか?

レオン君もブログを始めて彼独自の自作太鼓を始めております。
なかなか作る人によって個性があって面白いですね。
 

遊びの中から...

 投稿者:和気 愛メール  投稿日:2005年 7月 6日(水)22時54分38秒
  遊びの中から、どんなものが生まれるか...楽しみですねぇ。レオンさん!
ついでに、その仲間のリストに私も入れといて!)^o^(
 

そう?ありがとうございます。

 投稿者:レオン  投稿日:2005年 7月 6日(水)22時08分43秒
  ありがとうございます!
いやあ、これからどうするかも、どうなるかも、分からないです。
誘い続けていこうかと思います。
堂々と胸を張って「遊んでます!」といえる太鼓仲間がほしいなあ。
 

うっ、理想的な「集まり」(^。^)

 投稿者:和気 愛メール  投稿日:2005年 7月 4日(月)00時37分31秒
  レオンさんに、先を越されたような。(-_-;)

私の場合は、知ってる人たちが、太鼓を叩き始めたけど、叩く太鼓がないので、私の自作太鼓でよかったら叩きましょうか...が発端です。
ですから、半ば強引や居合わせ人や知らない通りすがりの人に声をかけて、楽しく太鼓を叩くなんて...理想的!ヽ(^o^)丿ウラヤマシイ

ふと思い出しましたが、昨年、知人に誘われて、鮎バーベキュー?的な集まり所に、太鼓を持って乱入!?して、皆に太鼓を叩かせたら、楽しかったという話。(太鼓のイメージが悪くならないように、最初、気遣いながら)

それから、「遊ぶ」ですが、辞書を見ると「スポーツ・趣味など好きなことをして楽しい時間を過ごす」ですから、、、ぴったし、じゃん!!(^_-)-☆
あと、「気軽に太鼓を叩こうかい」って、言うくらいですから、何も決めずに、気軽に叩いてれば、自然と何をしたいか、何かを決めようかが、見えてくるのではないでしょうか。
      いまだにどんなことをしようかが決まらない 和気 愛
 

気軽に太鼓を叩こうかいみたいな集まりやりました!

 投稿者:レオン  投稿日:2005年 7月 3日(日)23時20分28秒
  レオンです。
僕もとりあえず友人を呼んで、太鼓で遊んでみました。
ただ声をかけた友人のうち一人しか来なくて、ま、二人でも楽しくやるさって思ったものの、
近所のご夫婦を急遽誘い(半ば強引)
偶然会場に居合わせた女性を急遽誘って、何とか遊びました。

ジェンベも使って担ぎ桶中心でアフリカっぽいリズム、ケルトっぽいリズムを用意して、歩いたりぐるぐる回ったり。それだけでも十分楽しかった。
体育館だったからコッヘルでコーヒーは沸かせなかったけど、いつかピクニックしたい!

実際不安に感じていたのは「遊ぶ」ってこれでいいのかな?という疑問。楽しかったのですが、
和気愛さんは「気軽に太鼓を叩こうかい」でどんなことするのですか?
 

駒の会第16回定期演奏会のご案内

 投稿者:駒の会定期演奏会実行委員会メール  投稿日:2005年 7月 1日(金)10時56分33秒
  いつもお世話になっております。

告知させてください。
すでにご承知のことと思いますが今月16日に駒の会定期演奏会が
あります。みなさんお誘いの上、是非ご来場ください。

創作和太鼓 駒の会 第16回定期演奏会 『ここにあるいのち』
日時:7月16日(土)
場所:小牛田町文化会館
開場:午後5時30分 開演:午後6時
料金:指定席:2,000円
   自由席(大人)1,500円 自由席(小人)1,000円
チケット取り扱い:ローソンチケット 【Lコード:28308】
問合せ:駒の会事務局 090-3759-6901
    小牛田町文化会館 0229-33-2730

ホームページ: http://www.komanokai.com
E-Mail: koma@komanokai.com

指定席は残りわずかですので早いうちにお求め下さい。

http://www.komanokai.com

 

なんと...

 投稿者:和気 愛メール  投稿日:2005年 6月23日(木)00時13分3秒
  シャイな、じっちゃん(^。^)
そう思い、早めに使用させて頂きました。
どう触発されたかわかりませんが、ユニット実現、頑張ってください。
 

レンタル掲示板
/10