teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大阪の谷町さんどうもです

 投稿者:關谷 之康  投稿日:2015年 4月28日(火)19時45分57秒
  関谷家の歴史にも書いてありますが、昔は生津村馬場です

明治初年に群馬県に先祖がきましたので、私の旧住所ではありませんが

関谷林業さんとかが親戚のようです

総本家は関谷林業さんではありませんが
 
 

穂積の関谷ですが。 

 投稿者:大阪の谷町  投稿日:2015年 4月27日(月)17時34分31秒
  私の母方は"関谷"です。
住所も 本巣郡穂積です。今もあります。
ひょっとして、血縁関係がある間も知れませんね。
関谷之康さんの旧住所は本巣郡穂積のどの辺りでしょうか?
 

和歌山の関谷さん、茨木の関谷さんこんにちは

 投稿者:關谷 之康  投稿日:2014年 9月13日(土)18時47分35秒
  お返事が遅くなって申し訳ありません。我が関谷家は本当は關谷と書きます。旧字ですが今でも戸籍はこちらの關谷です。いとこが結婚に伴い普通の関谷に戸籍を直したところ、お前は我が關谷家ではなくなった、と言われたほどこだわっています。明治のころの戸籍は關谷でした。皆様はいかがですか?  

茨城の関谷

 投稿者:関谷 美海  投稿日:2014年 9月12日(金)23時36分53秒
  中2です
よろしくお願いします
 

全国にあるんですね

 投稿者:初めまして  投稿日:2014年 6月 4日(水)17時32分57秒
  和歌山の関谷です。
よろしくお願いします(^^)
 

もう一軒

 投稿者:関谷之康  投稿日:2013年 7月24日(水)02時16分59秒
  富岡のもう一軒の関谷さんには、我が関谷家の叔父さん従兄弟などを含めません。  

群馬の関谷さんこんにちは

 投稿者:關谷之康  投稿日:2013年 4月 4日(木)19時59分32秒
  私は群馬県富岡市の関谷です。富岡にはもう1軒関谷さんがありますが元々はお付き合いがあったそうです。他に高崎の我峰や前橋の総社や勢多郡や太田の高林にも私の知っている限りで関谷さんが居ますね!我が関谷は岐阜の出身なので家紋についてはわかりません。家系図はありますが岐阜(旧本巣郡穂積)の出身でないのなら無意味ですね。とりあえず出身の市役所で除籍謄本を取ることをお勧めします。本籍が変わっていないなら明治の初めくらいまでは遡れます。公文書も廃棄年月が迫っていますので早めの申請をお勧めいたします。  

家紋

 投稿者:群馬の関谷  投稿日:2013年 3月16日(土)13時02分55秒
  初めまして、群馬出身の関谷です。子供が生まれ五月の節句に伴い家紋を調べていたところ、このサイトに辿りつきました。
父に確認したところ、うちの家紋は子持ち亀甲に鷹の羽違い。しかしながら、鷹の羽が丸くなく片羽。ネットで画像検索しても出てきません。
他にも同様の家紋ありますか?
あと自分のルーツ気になります。もし家系図があるなら興味あります。
 

無題

 投稿者:関谷優雅  投稿日:2013年 2月 7日(木)21時48分36秒
  ↓兄貴だ…  

ども

 投稿者:関谷龍馬  投稿日:2012年 9月10日(月)13時37分20秒
  俺のお父さんは治の字がつきます。  

レンタル掲示板
/8