teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/1278 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

同じボールパークと云っても・・・

 投稿者:  投稿日:2018年11月 6日(火)18時04分37秒
  通報 編集済
  対日本ハム戦で日本一を獲得できなかったわが贔屓チームだったのです。
その日本ハムが、新しい本拠地を≒600億円もかけて建設すると、
報道で知りました。
中國新聞でもその完成予想図がある記事を掲載していました。
35,000人収容、開閉式屋根を持つ球場だそうです。

わが贔屓チーム本拠地は広島市が建設した(屋根もない)ボールパーク。
オーナーの資金力から問題にならない名前だけの市民球団なのです。
そのつまらないオーナーは亡き衣笠さんさえ監督にすることができなかった狭い心の持ち主なのです。
ことしは、丸選手がフリーエージェント権(職業野球人としての当然なのですが)を獲得し、高額を提示する他チームに移籍するでしょう。
引き留めるだけの(ただ親から譲られた株券を多く持っているだけの)オーナーでは、できるわけはありません。
セリーグ三連覇を成し遂げた功労は選手諸君なのに、おれが俺がとオーナーがしゃしゃり出ることはできないとわたしは思っています。

一介のファンのわたしの言葉に、
悔しいなら広島市の手助けなく(市民の血税を使うことなく)、開閉式の屋根を今からでも設置してみてくれ!!
出来ぬ言訳はいろいろとできますが、出来る資金力を持っていないのですからオーナーの資格なしです。まして無能の息子に株券を譲ることなど許すことはできません。

http://

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/1278 《前のページ | 次のページ》
/1278